塵積

雑多

スプラ初心者講座 ヒーローモードで遊ぼう

ヒーローモード とは。

 

 

広場の左奥にある金網に入ることで始まるストーリーモードのこと。

 

内容としては、地下に住むタコを倒しながら先へ進んで行くシンプルな構図。

 

 

 

 

で、

ヒーローモードを初心者に勧める理由だが、

キャラコントロール」を楽しく磨のに持ってこいだからである。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラコントロール力、略してキャラコン

 

Q.キャラコンって何?

A.自分のキャラをどれだけ自在に動かせるかどうかの力。

 

 

 

 

このゲームは細かなテクニックが多い。

しかしそれらを知っていたりするだけで更に楽しくプレイ出来るはずだ。

 

「でもテクニックを人から教えられたり、動画を見てもよく分からないよ~~~」

 

という人のためのヒーローモードである。

 

 

 

 

 

 

 

ヒーローモードの敵は決して強すぎる訳では無いのだが、

とにかくステージギミックを攻略するという要素が多い。

 

壁を綺麗に塗ったり、ボムを指定された場所に投げたり、細い道を駆け抜けたり。

 

 

 

 

ナワバリやガチマッチをプレイしているだけでは知り得なかったりする動きが詰まっていて、かなりおすすめだ。

 

 

 

例えば、ジャンプしたらこんな所まで届くの!?

とか

ボムってこんな風にも飛ばせるのか!

とか

この武器って壁の向こうの敵も倒せるのか!

とか。

 

 

 

またヒーローモードは進めていると、様々な種類の武器を使うことになるので、自分が最初から敬遠していた武器でも、使ってみたら案外楽しかった。となる場合もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーローモードはしっかりストーリーもあり、一人用ゲームとしての楽しさも兼ね備えている。

 

楽しいギミックや、簡単だけど解けた時に嬉しい謎解きも多いので、初心者でも取っつきやすい…はず。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーローモードをやらずに終わってしまう人も多いが、スプラの世界観の一端を知れるので、時間があれば是非。

 

 

おわり